秋田ブラリ旅。

こんにちわ。


週初めに3日間お盆休みをいただき、

北の大地を踏みしめてまいりました。




行先は秋田


ガイドマップ片手にブラリ旅です(゜ロ゜)b






まず先に向かったのは、
秋田の動物園

「ミルヴェ」



久々の動物園に、
興奮を抑えきれませんでした\(゜ロ\)=(/ロ゜)/



次に港にあるタワーへ。



店長さんには
転職を強くお勧めしたいです。




夜には「比内地鶏」と「きりたんぽ」を堪能✫

比内地鶏の歯ごたえと美味さ、
比内地鶏ダシ使用の
きりたんぽ鍋・・・。

美味し過ぎて、
先ほどまでの「お腹空いたコール」が吹き飛び
無言でモグモグ。

やはり本場の味は違います(*^^)v


2日目は男鹿半島へ。






巨大なまはげと恥らいながらポーズを決め、
水族館「GAO」を堪能。

北緯40度位置の岬を眺めた後、





うにイクラ丼様です

恒例の「お腹空いたコール」を
軽々と蹴散らす存在感でした。



3日目、南下し地獄へ。



硫黄が吹き出し、
荒れた山岳地帯が広がる山奥・・・。



温泉の近くの観光名所です(^^♪


そしてそして、
忘れちゃいけない代表的な!!

いなにワンです(笑)

稲庭うどん本店のキャラクターです(萌)


撮影後、
いなにワンのつなぎ目から、
タンクトップのお兄さんが見えました(笑)





初の秋田・・・、
ガイドマップをフルに使い満喫です(^^)v
休みをいただけて、ありがとうございます。


MORE NAIL






0 comments:

Post a Comment